08
TOP IMAGE
http://ben626.blog65.fc2.com/

2017-08



今年もよろしくおねがいします

 

    
               ありがとうございます      ありがとうございます      ありがとうございます  
                                                   
             ランキング参加中です。どれか一個だけ ポチっとしてくれるとうれしいです   BEN




                 今年もよろしくおねがいします

                 2012年賀状



            あけましておめでとうございます。

            更新もままならないブログですが、今年もよろしくお願いします

          
            あけましておめでとう

            レモンイエローのマーガレットが玄関横できれいに咲いてます。


            
            あけましておめでとう

            元気のなかったパンジービオラスミレたち少しずつ元気になってきました。

            年末の忙しい時期にアドバイスをくださった農場長さん、ありがとうございました
                       

            あけましておめでとう

            虹色スミレ

            あけましておめでとう


            あけましておめでとう



           玄関脇から出てきた南天です。

           去年か、その前かわからないけど子供たちがおばあちゃんの家で、

           とってきた赤い実が落ちてでてきたっぽいです。

           縁起がいいです

           あけましておめでとう


           赤い実が全開の観賞用トウガラシも玄関を華やかにしてくれてます。

           あけましておめでとう



 皆様にとってこの一年が良い年でありますように・・・





                



      

      

            


日本の誇り

          日本の誇り

          今回の震災での自衛隊の救助人数、16日までに19400人、頼りになりますね。

          法律論争やイデオロギー論争のためか報道では賞賛されることがあまりにも少ないですね。

          被災者の方のために体を張っている自衛隊員に感謝、誇りに思います。

         
       
      がんがれ日本より
        
          
       ・大事な人が,自衛隊として現地にいます。24時間で3時間の休憩。メールで「大丈夫?」と

        聞いた私に「そのために訓練してるからな。俺には"無力じゃない"って信じさせてくれる

        人がいるから,気持ちも大丈夫。」そう言ってました。どうか彼らに,もっと強い感謝の意を。


       ・旦那さんが自衛官の友人より。以前息子さんが「パパは戦争がお仕事?」と涙ながら

        聞いてきた事があったそうだ。誰かの心ない言葉に傷付いたんだろう。今、息子さんは

        毎日TV画面に向かい「パパ頑張れ、パパのお友だち頑張れ!」と叫んでるって。

        「僕も自衛隊になる!」って。…通勤中に号泣。


       ・ある自衛隊員が言った。「被災地で炊き出しをした際、たとえ余っても自衛隊員は

        絶対食べないで缶詰の冷たいご飯を食べます。被災地の人用にお風呂を用意しても

        自衛隊員は入りません。そして出来るすべての事をやったらひっそりと帰る。

        それが自衛隊です。」自衛隊は日本の誇りです。

       
       ・ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、

        「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。

        彼らはタフだ。肉体も、精神も。



    警察・消防・海保・各国の救助隊もみんな体張ってくれてます。誇りに思います。


          



何かできること

   グーグル 消息情報
       
              



義援金・救援金募集
 日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


救援金窓口2
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。


[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp


日本赤十字社ホームページ




雪だ~ 雪だるまだ 雪合戦だ~

             日曜から月曜の朝にかけて、我が街、蒲郡では珍しく雪が積もった。

             2011蟷エ01譛・6譌・_IMG_3087_convert_20110118062206

             子供たちは大はしゃぎ。

             雪

             私も大はしゃぎ。             


             雪

             雪だるま作りに挑戦。

           
             雪

             芝生の上に積もった雪は、小さい玉を作って転がしてやると
           
             見事に玉にくっついて玉が大きくなる。枯葉もいっぱいくっつくけど


                雪

                変な顔


                雪

                よく見たらパンジー使ってる。


             雪

             夕方からものすごく降ってきた。

             雪

             見たいテレビが終わって、9時から雪合戦開始。

             朝も保育園児の娘と雪合戦。

             小学校の娘は1時限目全校で雪遊びをしたらしい。

             自分は今週、夜勤なので良かった

             昼勤だったらどうなってたんだろう。タイヤ、ツルツルだし
              



       にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ       にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ       にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
 
             どれか一個だけ ポチっとおねがいします   BEN





















年賀状です

            あけましておめでとうございます。

                今年もよろしくお願い致します。

          ねんが


            我が家の2011年の年賀状です。

            上のは友達・子供用、下は親戚用。

            花の写真のところには子供達の写真が入ってます。

                
           ねんが


            年賀状素材データの本を買ってきて背景、各パーツをいろいろ組み合わせ、

            拡大、縮小してみたり、ボカシたりで結局 完成したのが30日になってしまった。

            三が日中には到着するといいけど

            更新もままならないブログですが本年もよろしくお願い致します



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  人気ブログランキングへ   

             パワーの源 ポチっとおねがいします   BEN












            

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

さくら

ブログランキング

楽しいブログがたくさんあります 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】ブログがいっぱい☆
【トレミー】ブログがいっぱい☆ blogram投票ボタン

FC2Blog Ranking

パワーの源 ポチおねがいいたします

あしあと

おきてがみ

いつもありがとうございます

訪問ありがとうございます

free counters

プロフィール

ben626

Author:ben626
タバコは家の外で・・だからいつもポケーっと庭を見ているときが多い2児のパパです

寄り道

カテゴリ

diary (10)
BEN’garden (146)
眺め (4)
リナリア (6)
ビオラ (11)
ラナンキュラス (15)
ミリオンベル (8)
ストック (2)
パンジー (6)
ヒナ草 (2)
チューリップ (5)
フリージア (2)
アリッサム (1)
キンセンカ (2)
リトルチュチュ (1)
トルコギキョウ (2)
おじぎ草 (2)
あさがお (3)
ひまわり (2)
トレニア (3)
ルドベキア (2)
カルーナ (1)
ダリア (3)
ユリオプス デージー (1)
ネメシア (2)
オステオスペルマム (2)
キンギョソウ (2)
プリムラ ジュリアン (2)
プリムラ マラコイデス (1)
プリムラ ポリアンサ (1)
ミニバラ (1)
ジギタリス (2)
ガザニア (1)
ダイアンサス (1)
トマト (2)
カーネーション (1)
ハイビスカス (2)
デージー (2)
グラジオラス (1)
ジニア (2)
シクラメン (1)
わすれな草 (2)
ディモルフォセカ (1)
ブラキカム (1)
サルビア (2)
サフィニア (1)
寄せ植え (6)
他の花木 (18)
プランター・鉢 (2)
害虫 (1)
砂場 (1)
BEN’room (16)
棚の面々 (1)
トミカ (6)
イチロー (1)
ダッフィー (1)
ワンピース (4)
ルアー (1)
ラジコン (1)
他 (1)
おでかけ (18)
買い物 (2)
ハナカンザシ (1)
デルフィニウム (1)
ネモフィラ (1)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

リンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

私のおこづかい

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト! リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

広告

クロックス オンラインショップ4/27 4/30 Otto  オットー・オンラインショップ2/29 プラネット・グリーンeストア(ザ・ノース・フェイス) デル株式会社 デル株式会社 シマンテックストア マウスコンピューター/G-Tune Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】 マカフィー・ストア6/30

あし

AD

検索フォーム

めだか

フッ


この検定に挑戦する

<

フリーエリア

